骨盤ダイエットと不妊

2月10日

骨盤ダイエットと不妊

常に新しいダイエット法がでるたびに試したくなるけど、なかなか続かない…なんてこと、よくありませんか?
私も少しやって、なぜか最初効果があった気がして嬉しくなるけど、知らない間に辞めちゃってます。(苦笑)
ただ単に痩せるだけのダイエットなら⭕⭕体操とかと言って、身体に負担がありそうだし、ご飯を制限してカロリーオフにすると疲れやすく、免疫力も落ちてしまう感じしますね。
それって昔のダイエット法だと思うんです。
今は女性も美を意識したダイエットと健康を兼ねているものがダイエットの価値を高めているようです。
最近流行っている骨盤ダイエットもそのひとつではないでしょうか。
骨盤は特に子宮や卵巣のある場所なので、女性疾患と本当に関係が深いと思います。
骨盤がずれたり歪んだりしていては、女性ホルモンであるエストロジェンやプロラクチンの分泌も低下しやすくなってしまいます。
卵巣がいくら正常でも、歪んだ骨盤に圧迫されたらホルモンの分泌の妨げになってしまいます。よって、ホルモンのバランスが乱れて不妊や生理不順、下半身の冷え、便秘を引き起こす原因となってしまうのです。
骨盤が健康になればウエストや下半身が痩せて見た目も綺麗になり、不妊や生理不順を軽減することもあると思います。
骨盤ダイエットにはいろんなグッズもでていますので、お手軽なものから試してみては如何でしょうか。
見かけは、ただのダイエットかもしれませんが、ここに子宮・卵巣の健康の秘密が隠されているかも知れませんよね。
CALL