言霊の力

10月31日

言霊の力

「言葉の力」それは、言霊という言葉があるように言葉と心とは何か密接な関係があると思います。
言葉にも、心を冷やす言葉と心を温める言葉があると感じています。

後ろ向きで悲観的な言葉、自分を責めたり、相手を責めたりする言葉は、どんどん自分の心を冷やし
ていき、その言葉と同じようになっていきます。
つまり、心の作用には、イメージを実現する力があり、言葉にも同じような力があるのです。

そう、自分で言った言葉は耳から入り、潜在意識に働きかけ、物事を実現させていく力となります。

もしかすると、「不妊症」という心の不安をとくひとつのキーワード、それは「言霊の力」なのかも知れ
ません。

「もう赤ちゃんなんか・・・・」などと思ったとき、不安で眠れなくなったときは、「きっとかわいい赤ちゃん
が生まれる」と大きな声で自分に話しかけてください。
くり返しくり返し言う言葉は、耳から入り心に反映して、それが現実になる可能性が高いと言われて
います。

言霊の力で様々な不安や悲観的な思いを吹き飛ばし、温かい言葉でいっぱいにして、赤ちゃんを
迎えてあげましょう。

不妊専門鍼灸として治療にあたっている中で、心のケアに対してもスタッフ一同力を注いでまいります。
ご相談等ございましたら、是非ともお声かけ下さい。
CALL