スローライフを楽しんでみませんか

3月 8日

暖かく気持ちの良い季節を迎えるにあたり、スローライフを楽しんでみませんか。

現代の日本において、仕事は早く、効率よくを求められることが多いのではないでしょうか。
そのために、社会で活躍される方々はストレスをたくさんため込むことになります。
妊娠を望まれる方にとってストレスは大敵なので、せめてプライベートの時間は「ゆっくり、ゆったり、心ゆたかに」のスローライフをお勧めします。

これからの季節、春野菜がおいしい季節なので、春野菜を使った料理をして、季節を感じながら、ゆっくりと食事を楽しむのも良いと思います。
また、お天気の良い日に散歩にでかけ、のんびり歩いてみると、普段気づかない道端に咲く草花の美しさに出会うなど、身も心もリラックスできる時間がもてるのではないでしょうか。
心身共にリラックスすることは妊娠に必要なホルモンの分泌を高めます。
そして、散歩の途中で足を高く上げて歩くと、筋肉もほぐれ、血流もよくなり、子宮や卵巣も動くので不妊治療の一環にもなります。
当鍼灸院で不妊鍼灸を受けている患者さんにお勧めの方法です。

寒さで凝り固まった身体と日常の忙しさで疲れている心を、時にはほぐしてあげることは健康のためにも非常に大切なことなので、是非ためしてみてください。
CALL