東京・銀座の鍼灸院 不妊治療・婦人科疾患


 HOME
治療理念
スタッフ紹介
中国伝統鍼法
不妊治療
安産治療
美容鍼灸
ダイエット鍼灸
その他の治療
治療レポート
不妊と食べ物
過去のコラム
Q&A
料金一覧
交通のご案内
リンク
ブログ
サイトマップ
お問い合わせ
  ENGLISH



携帯サイトは
こちらへ


 過去のコラム

   

2月4日

今回は愛用の5本指靴下のもたらす不妊・生理不順の女性への嬉しい効果効能のお話です。

5本指靴下とは、足先に向かう布地が5指一本一本を優しく時にはしっかりと包み込む構造になっており、各指が独立し自由に動くことにより指が大地をしっかりと踏みしめ掴むことが出来、その刺激により必然的に血行促進され、鍼やお灸治療と同様の効果効能が期待出来ます。
足裏は第2の心臓と言われ、心臓から送られてきた血液の折返し地点である足指先を十分に動かし血行不良を解消することにより血の巡りが良くなり、女性の悩みである冷え性の改善はもちろんの事、外反母趾や偏平足の緩和、水虫予防に効果があります。
また、足指ツボの刺激には脳活性化作用があり、中でも特筆すべきは、足親指は脳下垂体の反射区であり刺激によりホルモン分泌を高め、子宮や卵巣への血液循環を促し骨盤内の環境を整える効果があり体質改善により不妊・生理不順を解消するのです。普段履きの靴下を5本指靴下に履き替えるだけでこれだけの効果が期待出来るわけで是非一度お試し頂きたいです。中でもオススメは通気性、保湿性、吸湿に優れたシルク素材のものですが、まずは気軽なものからに始めてみては如何でしょうか。
不妊治療にはご夫婦治療が必須であり、特に最近はストレスによりホルモンバランスをくずし、冷え性気味の男性が増加中の為、是非ご夫婦揃って5本指靴下をお試し頂きホットな生活致しましょう。



△ ページのTOPに戻る

Copyright ©2010 GEISYUNDO All rights reserved.